腕立て伏せ!バストアップ効果はどのくらいあるの?

udetatehuse4

バストアップと言って、すぐに思いつくのが「腕立て伏せ」ではないでしょうか?

大胸筋を鍛えることで、バストにボリュームが出て、バストアップが可能と言われている方法です。

私も以前、腕立て伏せに励んていた時期がありましたので、腕立て伏せのバストアップ効果について紹介したいと思います。


バストを支えているのは大胸筋です。
従って、大胸筋を鍛えれば筋肉が付き、バストアップが可能なわけです。

私がバストアップを初めて行った方法がこの「腕立て伏せ」なんです!

週2~3回を約1ヶ月は続けました
床に手をついてする腕立て伏せなんて出来ませんでしたので、壁に手をつけて行う軽めの腕立て伏せです。

バストアップに壁腕立て伏せ
※手の幅は、肩幅と同じ位か、肩幅より広めが良いです。大胸筋に負荷が掛かっていることを確認しながらやる。

で、私の結果は、、、、、「う~ん。どうなんだろう?」って感じでした。
胸を触ると、筋肉が付いたような気がしますが、バスト自体の大きさは変わっていない感じでした(^_^;)

 

腕立て伏せは無意味?

では、腕立て伏せはバストアップ効果が期待できないの?ってなりますよね(^_^;)
確かに、「バスト自体のサイズを大きくする効果」はほとんどないように感じています。

でも、腕立て伏せを行えば、確実に大胸筋を鍛えることは可能です!
大胸筋はバストを支える筋肉ですから、バストアップというよりは、バストの垂れを防止するんです♪

バストが垂れる原因は、クーパー靭帯の伸びや断裂と、大胸筋の衰えだと言われています。
クーパー靭帯は、適切なブラジャーを着けたり、バストマッサージを行うことで、ある程度予防できます。

大胸筋は筋肉ですから、使わないとどんどん老化するんです。
大胸筋を鍛えることで、大胸筋が締まった状態になり、バストの下垂を防ぐことが可能なんですね~♪


 

kabetatehuse1
(※All About Beautyから引用)

腕立て伏せだけでなく、体を鍛える(運動する)ことで基礎代謝が上がって太りにくい身体になりますし、冷え症の改善などから女性ホルモンのバランスが良くなると言われています。

適度なエクササイズは女性としての健康と美には欠かせないものなので、そういう意味では、「腕立て伏せ」もバストアップに効果があると言えるんです!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ