授乳、産後でもおっぱいは大きくなる?その方法とは!

産後、さらに授乳後、バストが「萎んだり垂れたり」して悩んでいませんか?

私も、そんな悩みを抱えていましたが、もう大丈夫です!
くよくよ悩む前にバストアップしちゃいましょう!

なぜ、出産授乳するとバストは萎むの?

oppaito

女性の身体は妊娠すると、女性ホルモンの働きが活発になり、授乳ができるようにバストの乳腺が発達するので、おっぱいが大きくなります。

そして、赤ちゃんを出産した後、すぐスムーズに授乳が出来るんです。

約1年ほどの授乳期間を終えると、乳腺は母乳を作る必要がなくなるため、乳腺が小さくしぼみ、バストが元の大きさに戻るんです。

しかし、バストのボリュームは元に戻っても、皮膚やクーパー靭帯は元に戻らず伸びたままですので、バストが垂れ、小さく感じてしまうのです(>_<)


 

私はもともとBカップでした。
ずっと、バストが小さいというコンプレックスを持っていたんですが、授乳を終えた後、「萎んで垂れたバスト」を見ると、とても落ち込んだことを今でも良く覚えています(>_<)

何とかしないと!」「このままどんどんおばさんに!老けパイになっちゃう!」と危機感を感じていたんです。

そこで、一発発起して、バストアップに取り組んだわけです。
本当、いろいろなバストアップ方法を試しましたよ(^_^;)

食べ物、ツボ、ブラジャー、ヨガ、腕立て、サプリ、クリーム、ブラジャーなどなど。

 

大丈夫です!私もこれでバストアップ!

色々と試し、上手くいかなかったものもありました。
バストの小さい原因は、女性ホルモン(主にエストロゲン)の分泌が悪かったり、冷え症、基礎代謝が悪いなどです。

 

imagehghffgf

そうなんです!
おっぱいが小さく女性のほとんどが女性ホルモンの分泌が悪く、ホルモンバランスが良くないんです!

いろいろとバストアップ方法を試すうちに、バストが大きくなる仕組みや遺伝の関係など色々調べました。

そして、行き着いた結論!
授乳・産後でも「女性ホルモンを活発にさせ、代謝を上げ、栄養をバストに行き渡らせる」ことがバストアップの秘訣でした♪

バストアップの基本と言われている女性ホルモンと代謝ですが、やっぱり何事も基本が大切なんだな~と実感しました!

私としては、「バストアップサプリ」+「バストマッサージ」を併用することが、とても効果があると感じています。

マッサージで代謝を上げて、バスト全体の血行を良くした状態で、女性ホルモンと似た働きを持つサプリメントを飲むことが一番良いと実感しています!
このおかげで、Bカップだった萎んだバストが、ハリのあるふっくらとしたDカップまでなったんですから♪


出産・授乳を終えた女性は、一気に老けて見られることが多いです。

子育てに翻弄されて余裕がなくなることも原因ですが、「バストが萎んで、垂れた自分の姿」を見た女性の多くが、自分に自信がなくなり、おしゃれや女性としての魅力を磨くことを半ば諦めてしまう女性が多いのでははないかと最近はよく思います(>_<)

そうならないためにも、ハリのある若々しいバストでいることで、身体はもちろん、心までも若々しく、魅力ある女になれるのではないかと感じているんです♪

若々しくハリのあるバストになり、悩みがなくなると、人生が本当に楽しくなりますよ

こんなにバストで悩んでいたんだと思う自分に気づくはずです!!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ