ワイルドヤムとは?バストアップ成分を知る!

Wildyam2
↑葉の部分

プエラリアと同様に近年注目が集まり、胸が大きくなり、美容にも良いと言われる「ワイルドヤム」です!

原産地はメキシコと言われ、主に北米の熱帯や亜熱帯地方で栽培されるヤムイモの一種で、「メキシコヤムイモ」とも呼ばれています。
英語で「Wild Yam」であり、直訳すると、「野生のさつまいも」です。

whole and halved sweet potatoes isolated on white
↑実の部分

このワイルドヤムには、「ジオスゲニン」という成分が含まれていることが分かっています。

ジオスゲニン(C27H42O3)とは、女性ホルモンのプロゲステロンと似た分子構造をしています。

ちょっと難しいですが、性ホルモンの中間体である「DHEA」とも似た構造であることから、滋養強壮の作用があると言われ研究が進んでいる物質です。
(マウスによる遊泳時間の実験の結果、投与したマウスは遊泳時間が伸びる結果が認められています。)


 

よって、ワイルドヤムには、アンチエイジング効果、滋養強壮効果、バストアップ効果など、さまざまな効果があると言われ、今でも研究が進んでいるんです!

ワイルドヤムを含有したサプリメントも多数販売されており、口コミやレビューを見ると、

・抱卵期は「プエラリア」、黄体期は「ワイルドヤム」と飲み分けて服用しています。CからEカップになりました。

・黄体期に飲んでおり、バストの張りが戻り、アンチエイジング効果を感じました。

・ 生理痛対策で服用したら、痛みが和らぎ、生理痛に悩まなくなった。

などなど、女性の味方になる効果を感じる方が多い成分と言えるでしょう!

女性ホルモンのプロゲステロンを補っている効果があると考えられいます♪

 

ワイルドヤムの飲み方!ホルモン周期に合わせて、サプリを飲み分けよう!

4つのホルモン図
※ ㈱テルモより引用

ワイルドヤムに含まれる「ジオスゲニン」はプロゲステロンと似た働きを示すので、女性ホルモンの周期に合わせた飲み方が有効だと考えられています。

黄体期(高温期)にプロゲステロンが分泌されるので、この期間にワイルドヤムを服用することが良いと言われています♪

従って、本気でバストアップを目指すなら、プエラリアだけでなく、ワイルドヤムも期間を分けて服用すると良いんですね!

プエラリアに比べて安価ですよ~♪

※参考→ワイルドヤムのサプリメント通販「SAPOO」

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ