谷間の出来ないハト胸の女性に!ブラジャーはカップと脇肉で選ぶ!

鳩胸だと、体型ががっちり見えてしまったり、谷間ができないといった悩みがありますよね。

着たい服が着れず、ファッションも楽しめず、外出や人に会うのも億劫になるって感じる女性も実は多いのです。

 

鳩胸の女性は、胸が張っているので、バストが左右に離れやすく、谷間ができにくいと言われています(>_<)

鳩胸を上から見た断面図にしてみると↓
hatomune1
胸部が張っていることで、バストの接地する部分自体が外向きになり、バストが外側を向いてしまいます

普通の胸部に比べて、中央部分が出ている為、そこを中心に外側に重力が掛かって流れたり、垂れてしまうのです。

 

だから、標準の体型の女性より、バストが左右に離れやすいと言われれいるんです。

鳩胸の女性の多くが、「バスト自体は小さくないのに、谷間ができにくい。離れ胸になる(~_~;)」という悩みを持っていますよね(´Д` )

それでは、鳩胸の女性でも「谷間の美しいバスト」を手に入れるためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

鳩胸はブラジャーできれいにバストを矯正してあげよう!

wakinikukyachi1
鳩胸の原因は、肋骨や胸骨の形からくるもので、骨を矯正することは難しいと言われています(-_-;)

しかし、鳩胸はデメリットばかりではありません!

胸が張っているので、バストが大きく見えるというメリットがありますから、鳩胸自体を矯正するのではなく、バストを寄せて形をキレイに見えるようにしてあげることがポイントなんです♪

 

そこで、ブラジャー選びがポイントになってきます。

ブラジャーには、大きく別けて「フルカップ」「3/4カップ」「1/2カップ」とあり、それぞれ特徴があります。

自分の胸の形やサイズに合ったブラを選ぶことはもちろんですが、どういう形のバストになりたいかで選び方が変わってきます!

「谷間のキレイなバスト」を手に入れるために、鳩胸の女性に合ったブラジャーを選びましょう♪


 

 フルカップブラの特徴
fullcup1
フルカップブラジャーの特徴は、「胸を持ち上げる力が強くて、安定感に優れる」ことです!

バストの大きい女性、カップの上部がスカスカになりやすい女性、30・40代になってバストが垂れたり柔らかくなってきた女性におすすめです。

ミセスの年代に好まれるブラジャーですね。

ブラの見た目が年齢を感じさせる点が残念ですが、安定感とサポート力は1番です。


 3/4カップブラの特徴
3-4cupa

3/4カップブラは、「斜め下から中央に寄せ上げる力が強く、脇回りがスッキリ」するのが特徴です!

バストが離れている女性、きちんと谷間を作りたい女性におすすめです。

しかし、加齢による下垂が進行してしまうと、サポート力の弱い3/4カップでは「乳房の上側がスカスカになったり、乳房がドンとブラに乗っかり二段になったりする」ので、注意が必要です。


 1/2カップブラの特徴
1-2cup1
1/2カップブラは「肩紐を外したい女性や、肩凝りがひどくて肩紐をしたくない女性にはオススメしますが、造形力は低く、形をキープしにくい」です。

1/2カップブラは、ワイヤー入りの固めのブラが多く、パッドを入れて谷間を強調したい女性、セクシー感を演出したい女性におすすめです。

若々しくてセクシーな印象を与え、いわゆる勝負下着に良いですね♪

ただ、どうしてもサポート力が劣るので、バストの形をキープしにくく、下垂を招き、のちのち後悔するかもしれません(´Д` )

ここぞ!っていう日だけ使うと良いでしょう(;^_^A

 

鳩胸の女性には3/4カップブラジャー!

bustotoko1
「フルカップ」「3/4カップ」「1/2カップ」と3種類のブラジャーを紹介しましたが、ずばり、鳩胸には3/4カップのブラジャーがオススメです!

フルカップのブラジャーだと「バストの上側がキツイ、見た目がオバサンっぽい」、1/2カップブラジャーだと「バストのサポート力が足りない」となる場合が多いからです。

 

鳩胸は、構造上バストが脇側に流れやすいので、脇から斜め上方向に向かって寄せる効果のある3/4カップブラがベストと言えるのです♪

また、ブラジャーを選ぶときには、メーカーにサイズの違いがありますから、自分のバストサイズに合ったブラジャーを選ぶことが鳩胸の女性でも大切です!

サイズの合っていないブラジャーだと、たとえ3/4カップのブラでもバストの下垂や崩れを招く原因となります(~_~;)

 

鳩胸の女性におすすめのブラジャーはコレ!

hatomunejyoseini17

ずばり、脇肉キャッチャーです♪

もちろん3/4カップブラですし、とても良く考えて作られているブラジャーになっています!

口コミサイト「@コスメ」での評価も「7段階中の6」と、高評価のブラジャーです。

 

脇にバストが流れやすい鳩胸の女性に、一度は使って欲しいブラジャーになっています。

wakiniku54

脇肉をしっかりキャッチできる構造が、脇肉だけでなく、左右に流れようとするバスト自体もしっかりサポートし、矯正してくれます♪

バストを斜め下から中央に寄せ、鳩胸を徐々に矯正してくれるブラジャー

 

ちょっとお値段が高めなのですが、有名メーカーの8~9千円位する物よりも、よく作られているブラジャーだな~って感心するブラジャーです。

ほんと、脇肉をしっかりバストに寄せて、バストアップもできるブラなので、鳩胸の女性にもとてもオススメです



気になる鳩胸には、脇肉キャッチャーがオススメ♪
脇肉からしっかりとバストを寄せて、キレイな谷間のバストに!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ