プロテインにはバストアップ効果はあるの!?

puroteade
プロテインって、バストアップに効果はあるの?

プロテインとは、「タンパク質」のことです。
タンパク質は、主に血液や筋肉を構成するために必須の栄養素として知られています。

また、健康的な肌を作る、貧血の防止、さらにはダイエットにも良いと言われているので、人が健康に過ごすために必要な成分です。

 

バストの8割は脂肪であり、残りは乳腺組織です。
乳腺組織にもタンパク質が含まれており、乳腺の成長に必要な成分ですし、肌の組織にも含まれています!

ただ、含まれる量は多くなく、乳腺の発達や肌のためにあえてプロテインを摂取するはどうかと思います(>_<)
なぜなら、肉や魚にはタンパク質が含まれており、現代人はタンパク質不足になっていないからです。

しかし、ダイエットを行っている女性などはタンパク質が不足しているケースが多く、特に「痩せ型の貧乳」という女性にはプロテインの摂取がバストアップに必要と言えるでしょう。


 

バストアップする仕組みは、女性ホルモンの影響であり、その女性ホルモンが乳腺を発達させ、それに応じてバストに脂肪が付くんです。
バスト組織にはタンパク質も含まれていますが、タンパク質自体はバストの成長を促す成分ではないのです。

 

大胸筋を鍛えて、バストアップするには有効なプロテイン!

savas1
↑プロテインで有名な「SAVAS」

プロテインはバストの成長を促す成分ではないのですが、バストを支えているのは大胸筋です!

その大胸筋をつけるのに、プロテインは有効です!

アスリートやボディビルダーが筋肉を付けるために飲んでいるプロテインですから、大胸筋を鍛えた際にプロテインを飲めば、大胸筋に筋肉がつくことは間違いないのです!

大胸筋を鍛えると、バストの下垂を防止し、上向きのバストを作る効果があります

また、大胸筋に筋肉が付きボリュームの出ますから、多少のバストアップも可能なんです♪

 

プロテインの種類を知ろう!

・ホエイプロテイン(牛乳由来)
・ソイプロテイン(大豆由来)
・エッグプロテイン(卵由来)

プロテインと一言でいっても、何に由来するタンパク質かによって特徴があります。
一般的にプロテインと言えば、ほとんどがホエイプロテインと呼ばれるものです。

ホエイプロテインは吸収が早く、筋肉を増やす効果が高いと言われるプロテインです。
したがって、筋肉トレーニングをした後に飲むと効果が高いんです♪

 

プロテインとバストアップのまとめ

okbust
プロテイン自体にバストの成長を促す効果があるとは実証されていません。

ただ、バストを支える大胸筋を鍛えたり、ダイエットをしてタンパク質が不足している女性にはバストアップ効果があると言えるでしょう!

バストの下垂を防ぎ、老け胸にならないためにもプロテインは効果ありと言えそうです♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ