○○乳って何!?微乳、巨乳、超乳、魔乳などの定義をまとめてみた!

超乳

貧乳、微乳、魔乳、美乳、巨乳、爆乳、超乳、無乳と、バストの大きさを表す言葉が表現されていますが、その定義ってあるんでしょうか?

ということ、調べてまとめてみました!

 

小さいバストを表す「無乳、貧乳、微乳」とは?

houkyou15

これらは、胸が小さいってことを表す言葉ですよね。

どれも胸が小さいってことですが、どういった基準になっているのでしょうか?

それぞれのサイズに、「明確な数値の基準はなく、どの程度を無乳・貧乳・微乳とするかは人それぞれの見方による」と言われています。

しかし、色々と調べてみると、ブラジャーのカップサイズによって、常識的にEやFカップ以上は巨乳、Aカップ以下は貧乳、AA又はAAAカップが無乳と言われています。

また、微乳は貧乳の「貧」という言葉が侮辱的と言われ、微乳と言い換えられた言葉とだそうです。

 

Bカップを貧乳と言うかどうかは、人によって違うらしいですが、日本人の平均はCカップで、それに比べると小さいので、ボリューム不足を感じ貧乳と呼ぶ人と、Aカップ以下しか貧乳と認めないと言う人がいるそうです(^_^;)

 

従って、無乳はAA又はAAAカップ貧乳(微乳)はAカップ(人によってはBカップも含む)と言える結果でした!

 

大きいバストを表す「巨乳、爆乳、超乳、魔乳」とは?

巨乳1

これらの言葉は一般に大きいバストを表す言葉として知られていますが、「魔乳」は元々の意味が全然違うんです。

ウィキペディアでは、「魔乳」とは、

魔乳(まにゅう 英: Witch’s milk)とは、生後数日の新生児の乳腺がはれ分泌される液体。男女を問わない。成分としては母乳と同一である。鬼乳、奇乳とも呼ばれる。
胎盤から分泌されるホルモンによって、新生児の乳腺が刺激されることによって分泌されるとされている。かつて魔女の薬の原料であるとされたことから、この名前がついた。

だから、魔乳はバストが大きいと言うことを表した言葉でないんです。

でも、現在では、魔乳も超乳や爆乳と同じく、「バストがものすごく大きい」ことを表す言葉として使われています。

 

さて、バストの大きいこれらの言葉の使い分けはどうなっているのかを調べると、もともと「巨乳」という言葉があり、それより大きいバストを表すために、「爆乳、超乳、魔乳」と言われるようになったとされています。

順番で表すと、巨乳<爆乳<超乳と言うそうです。

一般的にEカップやFカップは巨乳と言われていますので、それ以上のカップのバストが「爆乳、超乳、魔乳」の言われているようです。

 

目指すのは美乳!

美乳の正三角形

女性としては、やっぱり目指すのは「美しいバスト」ですよね♪

あまりバストが小さいとコンプレックスですし、大きすぎて垂れたりするのも嫌ですよね(>_<)

美乳は、「女性らしくふっくらした大きさで、垂れがなく、ハリのあるバスト」です。

美乳を目指して、日々のマッサージやケアを行っていきたいですね♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ