産後こそナイトブラが必要!垂れを防止して、美バストを保とう!

dekai1

出産をして授乳を終えると、ほとんどの女性はバストの下垂やハリの低下を経験すると言われています(>_<)

いつまでも美しくハリのあるバストを保ちたいですよね!

そのために、ナイトブラが効果大なんです♪

妊娠・出産・授乳。女性のバストは変化している!

bonyuutoikuji

妊娠していない女性は、生理周期に応じて女性ホルモン(エストロゲンとプロゲステロン)の分泌が繰り返されており、急激にバストが大きくなったり小さくなったりはしません。

妊娠すると、プロゲステロンの分泌量が増え、子宮を整え、胎盤を形成します。
妊娠中はずっとこのプロゲステロンが優位な状態が続きます。

その際、バスト内の乳腺の活動が活発になり、腺小葉の枝分かれして発達し、授乳のための準備を行います。

 

出産した後の授乳期は、脳からプラクチン(母乳分泌を促進する)とオキシトシン(母乳排出を促進する)というホルモンが分泌されます。

この時期が一番、バストの大きい時期です。
乳腺が発達している上、乳汁で満たされており、バストが張った状態になります。

 

しかし、授乳が終わると、役目を終えた乳腺は退化し、萎むんです(>_<)

妊娠→出産→授乳により、バストは急激に変化するのに、バストの外側から覆っている皮膚やクーパー靭帯が対応できず、垂れたり、タルミが生じてハリを失うと言われていますimg_m106

 

 

ナイトブラで下垂を最小限に防ぐ!

IMG_2009

説明したように、授乳を終えた産後になると、急激にバストが萎むんです(>_<)

産後でバストが萎んでしまうのは仕方のないことですが、そのまま放置していると一気に下垂が進行していまいます。

それを防ぐ役目もあるのがブラジャーです。

出産、産後とバストの大きさは急激に変化しているので、昼用ブラジャーも伸縮性の高い素材の物がバストにフィットします。

 

また、寝ている間にブラジャーをしないと、バストの下垂や、離れ胸を招く大きな原因と言われており、バストの大きさが急激に変化する産後はナイトブラの着用が必須と言えます!

急激に変化しているバストに対応するため、ナイトブラも伸縮性が高く、バストをしっかりホールド出来る物が良いです♪

だから、産後にこそ、ナイトブラが必要になるわけですねimg_m076

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ