ナイトブラの正しい洗い方と干し方は?動画で分かる長持ちさせるコツ!

kawaiiburaA

せっかく買ったナイトブラをはじめとするブラジャー。

せっかくなら伸びや縮み防いだり、色持ちや生地を傷めずに大切に使いたいですよね♪

ちょっとしたひと手間で、ブラジャーは長持ちさせることが可能です♪

そんなあなたに、長持ちさせるポイント・テクニックをご紹介します!

 

ブラジャーを長持ちさせる正しい洗濯の方法!


* ワコール社より引用

まず、長持ちさせるには、洗濯機で洗わないことがポイントです。

やっぱり手洗いが基本です!

 

ブラジャーの洗い方は、

洗面器やバケツに35度~40度くらいのぬるま湯を入れ、おしゃれ着用の洗剤(中性)を溶かします。

それに、ブラジャーを浸して、振ったり少し押し洗いをします。パットがあるブラは、パッドを外して、押し洗いをするのが長持ちさせるコツです♪
(揉み洗いは、生地やゴム繊維にダメージを与えるのでやめましょう!)

最後に、しっかりと流水ですすぎをして、ネットに入れて洗濯機で軽く脱水をかければ完了です♪

 

ブラジャーを別に手洗いするのは、結構面倒ですよね(>_<)

そこで良いのが、お風呂に入るついでに、ブラを手洗いすることです♪

お風呂のお湯をそのまま使えて、汚れはちゃんと落ちますし、お風呂のついでに行うので楽チンです♪

 

でも、やっぱり面倒!洗濯機で洗いたい!って方には、

、ホックをとめてからブラ用の洗濯ネットに入れます。

おしゃれ着洗いモード又はウールモードで洗濯をします。

本当は手洗いの方が良いのですが、面倒なら洗濯機で優しく洗ってあげましょう!

 

ちなみに、下着(ブラジャー)を乾燥機をかけるのはNGです!

ブラジャーは伸縮性に富む生地を使っているので、アンダーやサイドのゴムが伸びるなど、ブラジャーを早く痛めてしまう原因なるんです(^_^;)

 

ブラジャーを長持ちさせる正しい干し方!


* ワコール社より引用

ブラジャーを長持ちさせるポイントは、型崩れの防止です!

変な形で干すと、濡れたカップ部分などの重みで、肩紐やサイド部分が伸びてしまい、型崩れしてしまいます。

 

では、長持ちさせるブラジャーの干し方です。

1、湿っているうちに指先でカップの形をちゃんと整えます。
(カップの外せるブラなら、カップは取り外します。生乾きを防止出来て清潔です。)

2、洗濯物干しに、アンダーの下側部分を留めます。左右1ヶ所づつ。濡れたブラの重みで型崩れしないよう、左右に均等に重力が掛かるようにします。

ナイトブラの陰干し

また、黄ばんだり、色あせたりなどの防ぐためには、直射日光は避け、陰干しするのも大事なポイントです♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ