ナイトブラの正しい収納方法とは?型崩れせず長持ちさせるコツ!

ブラジャーの収納方法に気をつかってますか?

ナイトブラをはじめとする下着は繊細に出来ています。そんな繊細な下着を普通にたたんで収納していませんか?

実は、ブラジャーの収納の仕方一つで、型崩れを防ぎ長持ちさせるコツがあるんです♪

今回は、ブラジャー(ナイトブラ)の収納方法について紹介します!

 

正しいブラジャーのたたみ方!

IMG_2019

まず、しっかりと乾燥してから収納しましょう!

半乾きだと、「生乾きのクサイ臭いが発生」したり、「カップの内側にカビが発生」することもありますよ~(>_<)

 

次に、ブラジャーのたたみ方はですが、「ブラのカップの形を崩さないこと」がポイントです!

 

1、ブラジャーにホックがある場合、ホックは留めます

ホックのツメ(金属)の部分が、他のブラジャーに引っかかって生地を傷めないためです。

2、ストラップの部分をブラのカップの中にたたんで入れます

3、左右のカップの凹凸に重ね合わせ、完了です。

みんな、正しいたたみ方については知っていると思います♪

 

正しいブラジャーの収納方法!

ナイトブラの収納方法1

たたんだら、収納ですよね♪

乱雑に収納している女性って結構多いんです(^_^;)

上手に収納して、ブラジャーを傷めず、長持ちさせましょう♪

ブラジャー収納箱

ブラジャーは専用の箱に入れておくと、他の下着と重ならずに良いです♪

下着同士が重なると、どうしても形が崩れたり、取り出す時に引っかかったりします(^_^;)

こういった専用の収納箱を使うと長持ちして、下着も選びやすいですよね♪

ごちゃごちゃの引き出しをすっきり

タンスの引き出しにそのまま入れると、ごちゃごちゃして選びにくく、下着同士も重なって変形。。。ってことになります。

このようにブラジャー収納専用の箱が低価格で販売されており、しっかり仕切りが出来るので、購入することをオススメします♪

せっかく購入したブラジャー(ナイトブラ)、型崩れさせず、長持ちするように収納しましょう!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ