ナイトブラっていつから着ける?思春期から?大人になってから?

wako-ru2

・胸が大きくなる思春期から?

・それとも垂れ始める25歳くらいから?

ナイトブラはいつから着ければいいんでしょうか?

そんな疑問にお答えしようと思います♪

 

バストの成長はいつから?

調査:ブラジャーはいつから着けている?
KAOのブラジャー調査
* 花王㈱による調査から引用

上のグラフのとおり、小学校5、6年~中学校1年くらいに、まず、スポーツブラを着ける方が多いですよね。

思春期になると、胸が大きくなり出し、クラスの友達がだんだんとスポブラを着けるようになると思います。

私の場合、胸が小さい方だったので、遅めの中学1年生の時にスポーツブラを着けるようになりましたが(^^;

 

昼用のブラは、周りの友達の影響だったり、母親に言われたりして着け始める方が多いですよね~

だから、昼用のブラジャーは胸が大きくなる思春期からずっと着けていると思います。

では、ナイトブラはどうなの?って思いますよね~

 

・バスト成長の過程

バスト成長の過程
* ワコール社より引用

胸の成長は初経を迎える1年程前から始まることが分かっています。

まず、乳頭周辺が膨らみ、次に膨らみが横に広がって、最後に立体的に丸くなります。

そして、初経から3年以上経つと、バストの成長が落ち着き、大人のバストになるんです。

したがって、成長に個人差がありますが、小学校4年頃から中学校卒業くらいまでがバストの成長の時期と言えますね。

 

ナイトブラを着けるタイミングはいつが正解?

jiniee

ナイトブラの役割は、「寝ている間のバストの型崩れを防止する」ことですよね♪

だから、バストの成長が落ち着いた時期に着けるのが正解と言えるんです!

バストの成長は個人差がありますが、15歳~18歳くらいでバストの成長は落ち着いてきます

大人のバストになると、脂肪が付いて重くなるので、寝ている間の重力など影響を受けやすいんです。

したがって、この時期からナイトブラは着けるべきなんです。

 

「もう、大人だよ!」って方は、なるべく早めのナイトブラ着用がおすすめです!

「一度垂れると、元に戻すのは難しい(>_<)」と言われるバストですから、早めのナイトブラ習慣が若々しいバストを保つ秘訣です♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ