トリンプのスロギーってどう?ナイトブラとして使ってみた!

スロギーイエロー1

大手下着メーカーの「トリンプ」から販売されているノンワイヤーブラの「スロギー

ラクそう!でも、どんな感じのブラなの?着心地は?」って気になっていませんか?

ということで、早速私、購入しました

さらに、ナイトブラとしての使用感をレビューしてみました!!

 

トリンプのスロギーとは?

スロギーネット1

 

ZERO FEEL
ノーブラよりスロギー!
縫い目ゼロでとにかく楽チン。

毎日をもっと気持ちよくする、自由で快適なアンダーウェア。
それが、スロギーです。

*トリンプ社公式サイトより抜粋

スロギー61

まるでブラを着けていないような気持ちよさを追求したのが「スロギー」です。

着心地を軽くするために、さまざまな工夫がされています。

スロギー63

カラーバリエーションも豊富なので、好きな色を選べますね♪

 

スロギーの口コミと感想

Rさん、21歳
評価:★★★★☆
スロギーを着けるようになって、痩せました(笑)
実際か、思い込み効果なのかは不明ですけど。
あと、着けると姿勢が良くなる感じ!?
脇の部分もホールド感があり、安心です。寝るときに、バストが横にこぼれてる感じはありません。
着心地は柔らかくて、着ぶくれしないのが本当に良いです。

Lさん、31歳
評価:★★★★★
すごくオススメです!着けてる感じがまるでないブラ。
動いて、腕を上げてもブラがずれません。
しかも、背中の肉が目立たなく、蒸れもない。
超軽い!いいことしかないブラです。
ナイトブラとして使えるし、授乳もしやすそうなので、子育て中にもオススメできる!
ただ、胸は盛れず、寄せ上げる効果はほとんどないです。

Dさん、39歳
評価:★★☆☆☆
つけ心地は、本当に何も着けてない感じで楽。
ただ、ジニエブラとか、他のナイトブラと比べると、胸は寄らない。
しかも、アンダーバスト部分の生地が着けている間にめくれてくる。
胸をサポートしている感じが弱いので、胸が垂れてしまいそう。
胸の小さい方には良いかもしれないけど、大きめの女性には×。

 

スロギーを徹底レビュー!

ブラって普通、締め付け感があって、ずっーと着けていると、「苦しい」って感じますよね(^^;)

そんな女性のために、トリンプが開発したのが、自由な着心地の「スロギー」です♪

img_2618

今回、スロギーの黄色を購入しました!

薄い洋服でも透けない色が良かったので黄色です。

ベージュでも透けないので良いのですが、ベージュはちょっとオバさんぽいかなって思って。。。(^^;)

img_2620

私の体型だと、スロギーではMサイズです。

S、M、L、LLの4サイズから選べます!

さすがトリンプです。様々な体型の女性でもサイズが合いますね♪

 

価格は税抜きで2,800円なので、税込では3.024円になります。

まあまあ価格で、安くはないですね(^^;)

img_2622

カップがはじめから付いています。

最初に触って持った印象は、「軽っ!薄っ!」って思いました!

これなら、確かにフリーな着心地になりそう!って感じです♪

 

img_2621

↑背中側から見た写真です。

img_2626

↑ブラジャーを裏返してみた写真です。

パッドが入る部分は、生地が二重になって、貼り合わされています。

img_2627

バストのサイド部分から、パッドの取り外し可能です。

自分のバストサイズに合ったパッドを入れることが出来ます♪

img_2629

もともと入っていたパッドを取り外してみました。

レモン型のオーソドックスなパッドですが、丁寧に作られていて、さすがトリンプ、こういったパッドにも手を抜いていないな!って感じました!

img_2630

↑アンダー部分。

とにかく生地が薄いんです。しかも縫い目がない!

生地はサラサラしていて、しかも薄いので通気性も良いてす♪

img_2625

しかも、生地は伸縮性がとても良いです。

これなら、体のラインにフィットするのは間違いなし!って感じです♪

 

似すぎ~!?スロギーとユニクロを比較!

yunikuro41

ユニクロから販売されている「ワイヤレスブラ リラックス」

IMG_3710

ユニクロとすごく似ていますよね~

スロギーに比べ、約1000円安い「1990円」で販売されています。

IMG_3718
↑裏側。そっくりです。

アンダーや襟元部分に縫い目がある位しか見た目の違いはありません。IMG_3723

 

IMG_3721
↑パット。

ユニクロのパットは円形のパットです。

 

スロギーと比較すると、ユニクロの方が

・生地が厚手

・伸縮性が少し少ない

です。

スロギーの生地の方が薄くてツルっとしてる生地ですね。

通気性はスロギーの方が良いです♪

 

ユニクロの詳細は→ユニクロ「ワイヤレスブラ リラックス」のレビュー記事へ

 

ノンワイヤーブラ「スロギー」の効果、着心地はどうだった?

img_2624

↑左側バストの下に「sloggi」とラメの入った印刷がされていて可愛い♪

 

早速、トリンプのスロギーを試してみました

着心地は、ズバリ「軽い!薄い!楽チン!」です!

ブラを着けているのが分からないような自然な感じがあり、いままでのブラジャーとは全然違う楽チンさがあります。

 

体に自然にフィットして、優しくバストをサポートする感じですね~♪

ワイヤーが苦手な人には、日中の使用も楽なのでオススメだなって思いました!

また、生地が薄く、刺繍もないので、洋服にブラジャーのラインが出ず、洋服に響かないのも良いと感じました♪

 

ただ、ブラジャーの生地自体が薄いので、着るときに巻き上がって、クルクルっとなり、それを1回1回整える必要はあります。

また、胸の大きい人にはサポート力が少なく、バストをしっかり固定できない感じはありますね~(^^;)

 

 

さらに、パッドが入る部分に遊びが大きいので、パッドが動くのが気になりました(>_<)

バスト自体へのサポートは少なく、生地全体の伸縮性でバストを押さえつける感じのサポートだなって思いました。

IMG_2923

↑こんな感じで店頭に販売されていましたよ♪


 

感想をまとめると、トリンプのスロギー、つけ心地は本当にラクです!

でも、バストのサポート力は、ワイヤー入りブラや専用のナイトブラには敵わないです。

バストの形を保ち、崩れを防止するなら、専用のブラジャーがやっぱり一番です!

ナイトブラとして使用すると、「バストが横に流れる感じがあって、サポート力が足りないな(^^;)」と感じましたので、ナイトブラとしてはあまりオススメできません(^^;)

 

ただ、いままでのブラジャーとは違った「自然体で楽!」というコンセプトの新しいブラジャーなんだって実感しました♪

従来の締め付ける感じのブラジャーから開放されたい!って女性には、良く考えられて作られたブラジャーです

 

ユニクロのワイヤレスブラ リラックスの方が安いので、ユニクロを試して、着け心地が気に入ったら「スロギー」を購入しても良いですね♪

ユニクロと比べるとスロギーの方が、通気性は良いのに、良い生地を使っている感じがあって伸縮性も高いです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ