バストクリームの成分を徹底分析!プエラリアやボルフィリンとは?

努力しよう!

さまざまなメーカーからバストアップクリームが販売され、多くのクリームに「プエラリア」「ボルフィリン」などの成分が含まれていますよね!

なぜ、プエラリアやボルフィリンなどが含まれているのか?

その成分の効果や効能について詳しく紹介していこうと思います!

 

まずは、バストアップクリームにどんな成分が含まれているかをチェックしていきましょう~♪

人気のバストアップクリームの成分をざっとまとめると、ボルフィリン、プエラリア、セサフラッシュ、コラーゲン、プラセンタ、コエンザイムQ10が主な成分でした。

それではそれぞれの成分の特徴有効性を見ていこうと思います♪

 

プエラリアとは?

品質の良いプエラリア

バストアップ成分としてお馴染みの「プエラリア」

良く聞きますよね!

プエラリアとは、タイ北部が原産の「プエラリアミリフィカ」という芋に含まれる成分の一つです。

タイ北部に住む一部の人々が他のタイ人に女性に比べ、女性らしいスタイルであったため、このプエラリアを研究するようになったと言われています。

 

このプエラリアは女性ホルモンであるエストロゲンと構造が似ています

エストロゲンは女性らしい体を作るホルモンですから、プエラリアはバストアップに有効と言われ、多くのバストアップサプリやクリームに使われている成分です!

 

セサフラッシュとは

セサフラッシュ76

セサフラッシュとは、ゴマ由来のタンパク質の一つで、肌の弾力やハリを維持・回復させる成分として知られています。

肌のキメを整え、保湿することでバストクリームの成分を保ち、その成分を肌に留まらせることができる補助的な役割があります。

だから、エストロゲンやボルフィリンと一緒に配合されていると良いと言われれいます♪

 

コラーゲンとは?

コラーゲン2

コラーゲンは良く知られていますよね。

人のさまざまな器官に存在し、特に皮膚に多く含まれている成分です。

加齢により、失われ、シワやたるみの原因になるので、アンチエイジング成分として好んで摂取している女性も多いです。

 

コラーゲンは、細胞と細胞の間にあって、その細胞同士を支えているのが主な役割です。

だから、このコラーゲンが減少すると、シワやたるみの原因になるんです。

バストクリームに含まれている場合、バストアップに有効な成分というより、肌のハリを保つための成分と理解した方が良いですね。

 

プラセンタとは?

プラセンタとは5

プラセンタ(Placenta)とは、日本語に訳すと「胎盤」という意味です。

でも、一般に言うプラセンタとは、哺乳類(馬、豚など)の胎盤から抽出したアミノ酸、タンパク質、ビタミン、酵素などの成分のことを言っています。

胎盤には、赤ちゃんの成長に欠かせない栄養素が含まれ、栄養の宝庫と言われています。

だから、アンチエイジング成分として注目を集め、さまざまな効能があるとされています。

 

ホルモンバランスを保ち、代謝を活発にするなどの効能もあると言われるので、バストアップにも効果があり、バストクリームに含有するようになってきた成分です♪

 

コエンザイムQ10とは?

コエンザイムQ101

コエンザイムQ10は、ビタミンではありませんが「ビタミン様物質」です。

体内に微量に存在し、体内でも合成される成分の一つです。
(ビタミンは体内で合成できない成分であるため、コエンザイムQ10はビタミン様物質と言われているそうです)

 

注目されている理由は、「高い抗酸化力」を持っているからです。

活性酸素から体を守ってくれ、アンチエイジング物質として注目されています。

だから、バストアップに直接効果のある物質ではありません

 

ボルフィリンとは?

ハナスゲの根

最後に、ボルフィリンです。

ボルフィリンとは、ハナスゲというユリ科の植物の根から採れる「サルササポゲニン」という名の成分のことを言います。

このボルフィリンは、臨床実験により、脂肪が増加することが分かっています

直接、ボルフィリンを塗ることで、脂肪組織が増加するのです♪

詳しくは→「ボルフィリンとは?」のページへ

 

他の成分は、ホルモンに似た成分、アンチエイジング効果、保湿効果などですが、このボルフィリンだけが直接脂肪を増加させることが分かっているんです!

だから、バストクリームにこのボルフィリンが入っていない物はあまり効果に期待できないです(ーー;)

 

バストクリームに成分をまとめると!

ブラジャーの位置を直す1

ずばり、バストアップ効果が結果として認められている成分は「ボルフィリン」だけです!

他の成分もさまざまな良い効果があると言えますが、直接的にバストアップが可能かどうかは実証されていません。

 

だから、バストアップがしたくてクリームを選ぶ際には、この「ボルフィリン」が含まれていることは必ずチェックすべきです!

また、バストクリームには、「ハリを与えるもの」「バストアップ効果のあるもの」「アンチエイジング効果のあるもの」など様々ですから、購入の際には、それぞれニーズに合った成分が入っているか確認しましょう♪、

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ