アンダーバストが太い!原因と細くする方法は!?

アンダーバストが太い1

アンダーバストが太い!細くしたいって女性、実は多いんです(ーー;)

アンダーバストが太いと太って見えたり、メリハリのあるボディに見えないって言われています。

なぜ、アンダーバストが太いのか?その原因改善方法について紹介していきます♪

 

そもそもアンダーバストとは?

スリーサイズとアンダーバストとは

上を見ていただいたら分かるように、アンダーバストとは、乳房の下側の胸囲のことですよね。

逆にトップバストは、乳首の位置の胸囲のことですね。

この差が、10cmならAカップ、12.5cmならBカップ、15cmならCカップって具合に、「2.5cm」ずつ1カップ大きくなっていきます。

差が大きいほど、バストが大きいってことになりますね!

 

だから、アンダーバストとは、乳房のすぐ下の「バストの大きさの影響がない胸囲」となります。

 

ちなみに、下図が大手下着メーカーである「ワコール」が公表した 日本人女性の平均アンダーバストです!

20代 30代 40代 50代 60代
アンダーバスト 70.2cm  72.1cm 74.5cm 76.5cm 77.9cm

アンダーバスト65cmってよく言いますが、かなり痩せ型の女性になりますね(ーー;)

 

アンダーバストが太い原因はこれ!痩せるには?

アンダーバストの大きさを決める要因は、肋骨と胸骨、その周囲にある脂肪と皮膚です。

皮膚は一緒ですので、アンダーバストが太いってことは、「肋骨が大きい、胸骨が出ている」または、「周囲に脂肪が付いている」ってことになりますよね。

 

はっきり言うと、肋骨を小さくしたり、胸骨を矯正することは難しいです。

「開いた肋骨の矯正の仕方」って間違った情報のサイトもありますので、注意!

骨ですから、小さくしたり、矯正するには外科的な手術しかありません(ーー;)

アンダーバストが太い

次に、周囲に脂肪が付いているからアンダーバストが太いパターンです。

これは改善することが可能です!

脂肪を減らせばいいってことになります。

そう、ダイエットです(^^;)

 

特に、背肉や脇肉を痩せるようにダイエットするってことです!

背中や脇は加齢により付きやすい部位でもあり、簡単にそこだけ痩せるのって難しいと言われています(ーー;)

 

特に、肩が前に出て、猫背の方はアンダーバスト付近に脂肪が付いてたるむ傾向が強いそうです。

筋肉を全く使っていない状態になり、血行が悪くなり、代謝が落ちるからです(>_<)

 

でも、ストレッチ+マッサージで部分痩せを目指しましょう!

sutorecchi65

ストレッチのポイントは胸と背中の筋肉をほぐし、血行を良くすることです!

肩甲骨を閉じたり、開いたり、動かしたりすることで筋肉をほぐし、血行を良くします。

この動画のストレッチが簡単でオススメです♪


*モテ子BEAUTYより引用

ハンドタオルを使って気軽に行えます♪

 

次に、マッサージですが、これはお風呂上がりに行うマッサージです♪

バストマッサージの際に、背中や脇からバストに流すようにマッサージをするんです。

マッサージも血行を良くし、代謝を高めますので、シェイプアップ効果があります♪

bassasfsssag

こういった流れでマッサージします♪

 

おわりに!

ストレッチ+マッサージを毎日続けるって、「正直、大変」ですよね(^_^;)

続けることが出来る方は良いんですが、私も、始めの数日間はやるぞ!って感じで頑張るんですが、一週間も続かないんですよね(>_<)

 

特に、ストレッチを続けることは難しいと思います。

続けることが出来ない方にオススメなのは、「マッサージ+ナイトブラ」です!

プエラメイクリッチ43

なんでナイトブラ?って思うかもしれませんが、ナイトブラには脇肉をバストに寄せる力があるんです♪

効果のないナイトブラもありますが、背肉脇肉などの脂肪は筋肉と違って、位置が記憶されやすいと言われています。

 

ナイトブラは着けて寝るだけで、簡単です。

だから、お風呂上がりにマッサージした後、ナイトブラを着けるだけでアンダーバスト部分の脂肪をバストに寄せ、寝ている間に脂肪の位置を記憶させてあげるんです♪

すぐに効果は出ませんが、簡単に続けられるし、徐々に効果が実感できるはずですよ~

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ