効果あり?キャベツ、大豆、鶏肉の食べ物で胸は大きくなるの?

dousite11

よくバストアップに効くと紹介されているキャベツ」「大豆」「鶏肉」って効果あるの?

バストが小さいことがコンプレックスの方には、すごく気になることですよね~

 

これらの食べ物にはバストアップに効果があると言われていますが、実際に食べたらどうなのか?

さて、「その効果はどうだったのか?」私の実体験からずばり紹介していきますね!

 

キャベツに含まれる「ボロン」の効果は?

kyabetu-boron

キャベツに含まれる「ボロン」という成分は、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を高める効果があると言われれいます。

ボロンとは、ミネラルの一種で、主に骨粗鬆症を予防するのに有効な成分と言われ、エストロゲンの分泌を高めるとも言われていることからバストアップに効果のある食べ物として、このキャベツが有名になったそうです。

また、ボロンはキャベツだけでなく、「レタス、インゲン豆、ブロッコリー、りんご、アーモンド、ピーナッツなど」にも多く含有しています。

キャベツ1玉にボロンが「350~400μg」含有しており、1日の摂取量は「400μg」が必要と言われています。
だから、1日キャベツ1玉を食べる必要があるんです!

 

しかも、ボロンは熱にとても弱い成分で、加熱調理をすると壊れてしまいます

加熱できないので、生でサラダにして食べる必要があるので、1日1玉は無理がありますよね(>_<)

 

私もキャベツが良いと知って、昔、生のキャベツをたくさん食べる生活をしたことがあります。

でも、「1玉なんて無理!」食べれても「四分の一」でした(ーー;)

だから、バストアップ効果は当然、実感できませんでした(>_<)

 

キャベツを生で1玉食べるのは、普通無理です。

だから、「ボロンを含有したサプリメント」などを使って、ボロンを摂取する方が有効ですね!

 

大豆に含まれる「大豆イソフラボン」の効果は?

SOY-BEANS

次に試した食材が大豆です。

大豆には「大豆イソフラボン」というエストロゲンに分子構造がよく似た成分を含んでいます

そのため、エストロゲンの受容体に結合することで、エストロゲンと似た働きをします。

 

大豆イソフラボンは1日当たり70~75mgが上限とされており、目安としては1日30mgが望しいと食品安全委員会で公表されています。

豆腐一丁に100mg、納豆1パックで50mgのイソフラボンが含有しています。

従って、摂取のしすぎには注意しなくてはいけません。

 

また、大豆には多くの植物性タンパク質が含まれており、肉に比べ低カロリーで、タンパク質は筋肉の形成に不可欠な成分です。

他にも骨粗鬆症や更年期障害などにも効果があると言われているのが「大豆イソフラボン」です。

 

私は、毎朝納豆を1パック食べる生活をずっと続けています。

当初、キャベツと納豆を食べる生活をしていたけど、バストアップ効果は感じられず、「プエラリア」のサプリメントを飲みました。

でも、大豆は健康に良く、肉より低カロリーなので、毎朝納豆を食べる生活を続けているんです♪

バストアップ効果は微妙ですけど(-_-;)

 

鶏肉に含まれる「良質なタンパク質」の効果は?

chicken_sasami_l

バストアップに効果のある食材の中で、一番有名なのは「鶏肉」かもしれませんね。

ある巨乳のグラビアモデルが「中学校のとき、鳥のカラアゲばかり食べていた」と公言したことで、さらに有名になりました。

鶏肉には良質なタンパク質が含まれていることから、バストアップに効果があると言われています。

しかも、唐揚げにして食べると良いと世間では言われていますね。

 

医学的に鶏肉には「イソフラボンが入っている」とか、「エストロゲンに近い働きをする」とか言った効果は無いそうです。

芸能人やそのモデルさんが、「若い頃、唐揚げを沢山食べたからバストアップした!」と言ったことが波及し、鶏肉にバストアップ効果があると注目が集まっているのです。

 

私も、それに踊らされ、当時、唐揚げを食べる生活をしたことがあります(^^;

案の定、体重は増えましたよ(;_;)

体重が増えたおかげで、バストにも脂肪が付いたかな~!?って感じでした。。。

 

確かに、体重が増え、カラダに脂肪が付けばバストもそれに応じて大きくなるんでしょうが、それじゃあイヤですよね(^_^;)

だから、唐揚げをたくさん食べる生活は2ヶ月位でやめました(^_^;)

鶏肉自体に、バストアップの効果があるとは実感できませんでした。

体重を増やす効果は実感できました(笑)

 

バストアップに効くと言われる食べ物のまとめ

bust60

キャベツ、大豆、鶏肉でバストアップをしようと試してきました。

キャベツや大豆にはエストロゲンに似た働きをする成分(ボロン・イソフラボン)が含まれていることが分かっており、きちんと続けることができればバストアップ効果が期待できます♪

ただ、エストロゲンに似た働きをする成分と言っても、エストロゲンに換算すると効果は1/1000と言われています。

摂取すればそれなりの効果は期待できますが、「効果抜群」とはいかないです。

 

私の場合も一時期(半年位)、そればっかりを食べていた時期があります。

でも、バストアップ効果はほとんど感じられなかったので、その後の「プエラリアのサプリ」「バストクリーム」に行き着いたんですから♪

 

でも、充分な栄養がバストに届かないと、バストが成長しないことは明らかです。

中学や高校などの思春期に、これらの食材をすすんで摂取すると良いのではないかと思います!

 

「もう、思春期が過ぎちゃったよ~」ってあなたには、「プエラリアサプリ」を試してみることをオススメします♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ