バストアップの意味って何?日本語で表すと何て言うの?

そもそもバストアップって何?

どういう意味?

バストアップとは日本語で言うと、「胸(バスト)を大きくすること」で、すなわち「豊胸」のことです。

最近では、「育乳」なんて言いますよね~

 

アップ(UP)なので、持ち上げる(バストの位置を上げる)という意味では使われていません。

バストアップとは?

バストサイズを大きくすることが、バストアップと一般では表現されています。

また、辞書で調べると、他にも「胸を上からうつす」という意味もあります。

これは、写真を撮る人や絵描きの人が使うそうです。

 

一般的には「胸を大きくする、豊胸」という意味で使われますが、メディアによって「バストアップ」と言われるようになったそうです。

確かに、バストアップと言った方が「悩み」「ネガティブイメージ」が少ないと感じますよね♪

 

英語でもバストアップって言うの?

dousite11

英語でも胸を大きくしたいことを「バストアップ」と言うのか?

「バストアップ」はアメリカやイギリスの英語圏では使われず、和製英語だそうです。

だから、バストアップでは通じないでしょう。

 

英語で「バストアップ」は「breast enlargement」とか、「breast enhancement」と言うそうです。

また、英語で「胸を大きくしたい」は→「I want my breasts to be bigger.」と言いますよ♪

ちょっとした雑学でした♪

 

バストアップ写真を送ってくださいって何?

basutoappusyasin56

就職活動やモデルのオーディションなどの書類選考で、「バストアップ写真を送ってください」とありますよね~

これは、「裸の写真」ではありません

知っている人がほとんどだと思いますが、赤っ恥をかかないようにしてくださいね(;^ω^)

 

証明写真とほぼ同じですが、証明写真は肩から上を撮った写真です。

バストアップ写真は「胸から上を撮った写真」です。

当然、服を着た写真です(笑)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ