バストアップを日本語での表すと?その意味とは?

そもそもバストアップって何?どういう意味?

バストアップとは日本語で言うと、「胸(バスト)を大きくすること」で、すなわち「豊胸」のことです。

アップ(UP)なので、持ち上げる(バストの位置を上げる)という意味では使われていません。

バストアップとは?

バストサイズを大きくすることが、バストアップと一般では表現されています。

「胸を大きくする、豊胸」では表現がストレート過ぎるので、メディアによって「バストアップ」と言われるようになったそうです。

確かに、バストアップと言った方が「悩み」「ネガティブイメージ」が少ないと感じますよね♪

 

 

つぎに、英語でも胸を大きくしたいことを「バストアップ」と言うのか?

「バストアップ」はアメリカやイギリスの英語圏では使われず、和製英語だそうです。

英語で「バストアップ」は「breast enlargement」とか、「breast enhancement」と言うそうです。

また、英語で「胸を大きくしたい」は→「I want my breasts to be bigger.」と言いますよ♪

ちょっとした雑学でした~♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ