副作用の原因は何?バストアップサプリの飲み方で防止する!

dousite11

バストアップサプリの口コミやレビューを見ていると、「副作用が出た!」という口コミもありますよね。

本当にバストアップサプリは大丈夫なの?って不安に思う方もいると思います。

副作用が出る原因と、自分の体質やホルモンバランスについてよく知っておくことで、副作用は防止出来ると考えられています。

 

副作用の原因は何?

nomikatawo45

バストアップに効果のある「プエラリア」ですが、これを誤った時期に摂取したり、過剰な摂取により副作用が出ると考えられています。

プエラリアミリフィカに含まれる「ミロエステロール」という成分が、女性ホルモンのエストロゲンに良く似た分子構造で、エストロゲンに似た働きをすると言われています。

 

副作用にはどんなものがあるのでしょうか?

副作用として言われているのは、「生理不順、頭痛、吐き気、不正出血、肌荒れ・ニキビ」などが主な副作用として挙げられます。

それでは、副作用の原因をみていきましょう。

 

副作用の原因1 ホルモンバランスの崩れ

1番の原因は、ホルモンバランスの崩れだと言われています。

女性の生理周期は大きく二つに分かれ、エストロゲンを分泌する時期とプロゲステロンを分泌する時期に分かれます。

4つのホルモン図
(㈱ツムラより引用)
↑「生理周期とホルモンの分泌」の図を見ると分かりますが、エストロゲンは生理が終わったころから分泌が増え始め、排卵期前にピークになります。

プロゲステロンは排卵期から増え始め、生理周期の24、25日位で一気に低下するのです。

女性のカラダはこのようなホルモン周期になっていますから、これに合わせてサプリを飲むことが副作用を発生させないポイントになるんです!

 

プエラリアはエストロゲンに似た性質があるといわれています。

したがって、生理が終わってから排卵期前の約10日間(エストロゲンが増加する時期)がプエラリアサプリを摂取しても良い時期なのです!

本来、体がプロゲステロンを分泌させようとしているのに、プエラリアを飲んでしまうと、ホルモンのバランスが崩れ、副作用が出ると言われているのです。

 

副作用の原因2 粗悪なプエラリアサプリ

サプリメントを比較!

価格の安いサプリや海外製のプエラリアサプリは要注意です!

プエラリアミリフィカは、タイの山岳地帯でしか採取されていない希少な植物です。

それゆえにサプリとしては高価。

 

しかも、プエラリアと名前の付く植物自体、相当数あるので、ちゃんとプエラリアミリフィカ含有と記載のあるサプリを選ぶ必要があります。

驚くほど安い物や海外で生産されたサプリなどの中には、プエラリアと書いていても「プエラリアミリフィカ」ではない他種のプエラリア成分が入っていたり、混ぜ物が入っていたり、身体に有害な合成着色料や化学物質が混入しているケースもあるそうです!

そのようなプエラリアサプリは副作用が出ることは充分に考えられますし、身体に害が出る場合もあるのです。

ちょっと値段は高くても、信頼出来るプエラリアサプリを服用することが大切です!

 

副作用の原因3 サプリの用法と用量を守っていない

sapurisaikyou1

一番基本的なことですが、これを守らず副作用が出る女性が多いのです!

たくさん服用すればそれだけ効果が上がるって訳ではありません。

ホルモンバランスを崩し、副作用の原因になることは充分に考えられます。

製品に書かれた使用方法と用量を守ることが、そういった副作用のリスクを減らすことにつながります。

ちゃんと製品開発されたプエラリアサプリは、副作用が出ないように研究されているのです!

 

以上のとおり、プエラリアミリフィカの飲む時期や用量を正しく守ることで、副作用のリスクを減らすことができ、安心してバストアップ出来ると考えられますね♬

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ