ナイトブラって効果あるの?垂れを防いで美乳になるって嘘!?

bust623

・ナイトブラって、どんな効果があるの?

・着けた方が良いって聞くけど、どうして?

・普通のブラじゃダメな理由って何?

などなど、気になるナイトブラの効果ですが、実際には使ったことがない人も多いのではないでしょうか?

 

そこで、バストの構造や、ナイトブラと普通のブラジャーの違いを理解して、ナイトブラの効果や選び方について詳しく紹介していきます♪

 

バストの構造を知れば、ナイトブラの必要性が分かる!

日本人女性の約65%が、睡眠時にブラジャーを着けていません。

ノーブラで寝ているってことです。

ちなみに、アンケートによると、普通のブラやスポーツブラを使っている人が約25%、ナイトブラを使っている人はわずか約10%です。

 

確かに、日中、ブラジャーで締め付けられて生活し、寝るときくらいは楽にノーブラで寝たいし、リラックスしたいって気持ちもよく分かります。

でも、バストの構造を知ると、ノーブラはヤバイって分かるんです(;^_^A

 

バストの断面図1

↑の画像が「バストの断面図」です。

バストは、「脂肪と乳腺」でほとんどが形成され、そのバストを支えているのは「クーパー靭帯」と呼ばれるものです。

 

クーパー靭帯は、コラーゲンを主成分として構成されて、大胸筋と繋がってバストの形を維持しています。

ただ、靭帯ですから、一度伸びたり切れたりすると、二度と元には戻らないと言われているんです(;´Д`)

 

ブラジャーを着けることで、バストが固定され、クーパー靭帯に負荷が掛かりにくく、断裂や伸びを防いでくれます。

ブラジャーはクーパー靭帯を保護できるので、寝ている間もブラジャーを着けた方が良いと言われる理由です。

だから、ノーブラだと、ドンドン老け胸のなっちゃうんです(~_~;)

 

 

普通のブラジャーではなくて、ナイトブラの方が効果的な理由は?

uemukine12

「ブラジャーを着けた方が良い理由は分かった。でも、昼用のブラジャーでいいんじゃない?」って思いますよね~

ナイトブラが必要な理由は、「日中は立って行動し、夜は横になって寝る」からです!

そう、「胸に掛かる力(重力)が異なる」んです。

 

昼用の普通のブラジャーは、主に、頭から足に掛けて働く重力に対して効果が高くなるようにできています。

だから、ワイヤーが入っていたりと、バストが下半身側に垂れないようにサポートされる構造になっているんです。

(昼用のブラジャーは、縦の方向に強い構造になっています)

 

立って寝る人はいませんよね、「横向き」か「仰向け」の人が多いですよね。

sitamukijyuuryoku65

↑横向きの場合なら、横から重力が掛かるので、バストが横に流れやすくなります。

次に、仰向けの場合ですが、バストが平べったくなって、上下左右に広がる感じが分かると思います。

 

そう、昼用のブラジャーのように縦方向を強く支えるよりも、バスト全体的に包みこんで支え、胸が上下左右に流れない構造になっているブラジャーが効果的なんです♪

だから、ナイトブラが販売され、アンチエイジングやバストアップの面からも人気になっているんです♪

(昼用のブラジャーの多くがアンダー部分にワイヤーが入っているので、寝るときには着用しない方が良いです。
長時間同じ態勢になるので、ワイヤー部分が血流を圧迫し、うっ血したり、酸欠状態になってしまうからです。)

 

ナイトブラの効果!垂れを防いで美乳をGET!

burajya-matome1

ナイトブラは、寝ている態勢で、バストの垂れや型崩れを防止するよう開発されています。

だから、伸縮性のあったり、全体で包み込むようにサポートしてくれたりといろいろ工夫がされています♪

また、ナイトブラは普通、ノンワイヤーですから、血流の流れを阻害して、うっ血したり、酸欠状態になることもありません。

 

さらに、バストが成長(大きくなる)時間帯は、午後10時~午前2時の間だと言われています。

(ちなみに、20代30代でも代謝により、細胞が入れ替わるので、バストの形は日々変わっています)

この時間帯に就寝している生活を送ることが大切で、しかも、この時間帯が最も女性ホルモンの分泌が盛んになっているので、バストが成長・変化する時間帯です。

この時間帯に就寝していて、なおかつ、ナイトブラを着けることで、バストが崩れず、形の良いバスト(美乳)に整う効果が得られるんです♪

 

また、ナイトブラを使っている女性は全体の約10%ですから、他の女性に差をつけられます(;^ω^)

5年後、10年後にはすごい差になっているはずです!

同じ年代の女性は垂れているのに、私は全然垂れていなし、形も良い♡ってことになるかもしれませんね♪

 

 

効果のあるナイトブラの選び方!

ナイトブラまとめ

さまざまなメーカーから多くの種類のナイトブラが販売されています。

せっかく買うなら、美乳効果が高いナイトブラを着用したいですよね!?

1枚1枚買って、自分に合うナイトブラを見つけてみるのも良いでしょうけど、お金も時間もかかります(;´Д`)

 

そこで、20種類以上のナイトブラを使ってきた私がオススメするナイトブラの選び方を紹介します♪

私が使ってきたナイトブラ一覧の記事へ

ナイトブラ選びに5つのポイント!

1 ノンワイヤー構造
販売されているナイトブラのほとんどがノンワイヤー構造です。
ワイヤーがあると、血流が阻害され、バストに悪影響を及ぼすので、ノンワイヤーであることは必須です。
2 サポート・ホールド力
立っている時と違って、寝ている間は、バストへ掛かる重力が違います。
だから、バスト全体を包み込んで、前後左右に流れないサポート力を持ったナイトブラを選びましょう。
3 着心地
せっかく、ナイトブラを着けても、寝つきが悪くなったり、寝苦しいって感じるナイトブラでは逆効果です。
締め付け具合を調整できるホック付きのナイトブラを選ぶと良いです。
4 サイズ
ワンサイズのみで販売されているナイトブラがありますが、万人にワンサイズで合うわけはありません。
伸縮性の高い生地で作られているナイトブラでも、サイズの選べる製品を選ぶと良いです。
5 デザイン
自宅で使うなら、あまりデザインはこだわらなくても良いかもしれませんが、せっかく着けるならデザインの良いものが良いですよね。
お気に入りのデザインなら、着けるのが面倒になって、使わなくなるってことも防止できます。

 

ズバリ、おすすめのナイトブラはコレ!!

ふんわりルームブラ94

上の5つのポイントをすべて満たし、どんな年代にもオススメのナイトブラは、ズバリ「ふんわりルームブラ」です♪

私自信が、20種類以上のナイトブラを使った結果「すごく良い!」って実感しているナイトブラです。

 

ふんわりルームブラ14

「ふんわりルームブラ」は、あの「湘南美容外科クリニック」が監修して販売しているナイトブラです。

さすが美容専門のクリニックと言うだけあって、「よくバストのことを考えているな~」って思うナイトブラになっています!

ちょっとお値段が高めですが、それだけ機能性やデザインに優れ、女性のバストをしっかり守ってくれるナイトブラです♪

 

rogohunwari11
ふんわりルームブラの公式サイトは↓
公式サイトロゴ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ