ナイトブラでぐっすり寝れる!?安眠効果にも注目すべし!

ykuneru12

バストの垂れや形の崩れを防止し、美乳をつくるナイトブラ。

でも、ナイトブラには「安眠効果」があるって知っていますか?

あまり知られていないナイトブラの「安眠効果」について調査してみました!

 

ワコールがナイトブラの安眠効果を実証!

wako-rutoomuron

「ワコール」と「オムロン」の共同実験が行われています。

寝る時用のブラジャー「ナイトアップブラ」を着けて寝ることで、眠りがどう変化するか?という実験内容になっています。

ワコールとオムロンヘルスケアの「寝るとき用ブラと眠りに関する共同実験」
〈調査概要〉
調査対象:20名(20〜40代の女性)
選定基準:就寝の際、寝る時用のブラジャーを着けずに寝ている人。(日中用のワイヤーブラジャーを着用もしくはブラジャー等を着けずに寝ている)就寝時に一人であることを基本条件として全国の応募者より選定。
調査時期:2013年6月30日(日)から7月20日(土)
調査内容:
期間① 6月30日(日)から7月6日(土)は、ナイトアップブラに慣れるため着用して就寝。
期間② 7月7日(日)から7月13日(土)は従来通りのスタイルで就寝。
期間③ 7月14日(日)から7月20日(土)は『ナイトアップブラ』を着用して就寝。
※期間中はオムロン睡眠計HSL-101で睡眠を測定。
※実験開始前後でアンケート調査に回答。

実験に使ったオムロン睡眠計とは?

101
↑オムロン睡眠計「HSL-101」

ベッドサイドに置いて使用する睡眠計。

電波センサーが、寝返りや胸の動きをとらえて、睡眠状態と覚醒状態を測定してくれます。

101_omuron1

↑パソコンを使うと、眠りの深さがグラフになり、自分の睡眠状態が分かります。

オープン価格で販売されており、Amazonで見ると約15,000円。

 

実験の結果

naitoburaanmin1

↑ナイトブラを着用すると、寝付きにかかる時間(深い睡眠になるまでの時間)が4分短縮

 

naitoburaanmin2

深い睡眠が12分増加

 

naitoburaanmin3

67%の参加者が眠りの満足度が高くなったと回答!

 

実験に参加した使用者の声

・着けていないときよりも上半身に軽さを感じるので、朝のすっきり感が増したような気がしました。

・帰宅してからすぐ、ブラジャーをはずすようになりました。『ナイトアップブラ』は蒸れず、締め付け感もなくて楽です。楽でも、ノーブラのような心もとない感じがせず、しっかり胸が包まれている感じがしました。

・素材は柔らかいのに、背中~脇肉~バストまで、しっかりサポートしてくれている感があり、1回使うと病みつきです!!

・ちゃんとパジャマに着替えるようになりました。今までは帰宅時に着替えた部屋着のまま寝てしまったりしていました。適度なホールド感が心地よいです。特にうとうと状態で寝返りを打った時にホールド感があり、眠りを妨げることが減ったと思います。

・気持ちよく眠れた気がします。

・つけると気持ちよく胸をホールドしてくれるので楽に寝返りが打てました。たまにつけるのを忘れるときもありますが、週に4日は着けて寝るようになりました。

・寝返りの際に胸が手にあたることが不快でしたが、それがなくなり背中もしゃきっとなるので姿勢も良くなりそうだと感じました。

参照元(株)ワコール「すやすや部」

実験に使ったナイトアップブラとは?

wako-ru2
↑ ワコールが販売しているナイトブラの「ナイトアップブラ」♪

 

安眠効果が実証された「ナイトアップブラ」について見ていきましょう!

ナイトブラ通だから、私も当然持ってます!

ワコールナイトブラ4
↑胸側

ワコールナイトブラ7
↑裏返して、胸側。

このカップ部分が他のナイトブラと一番異なる部分です。

バストを包み込むように、半円形の生地2枚で形成されています♪

デリケートな乳首を刺激しないようになっています。

 

ワコールナイトアップブラ1
↑税込み4,104

ちょっと高いな~って感じますが、有名メーカーのブラなので。。。

ワコールナイトブラ生地の伸び
↑ブラを引っ張ると、生地が「ビヨーン」とよく伸びます。

伸縮性の富む生地でブラが出来ているので、寝返りをうっても、ズレあがりにくです♪

 

さすがワコールって感じで、ブラ自体の造りはしっかりしています

しっかりしているのに、着けて寝た時の感じが「まるでブラジャーをしていないような自然さ」があります♪

 

締め付けによる寝苦しさを感じさせず、寝ている間にバストをさりげなくサポートすることがコンセプトのナイトブラって実感します!

だから、安眠効果を感じるナイトブラになっているんです♪

 

ぐっすり寝れる!ナイトブラの安眠効果をまとめ!

仰向け 寝方

「朝になっても熟睡した感じがしない」、「夜中に何回か目覚める」などの不眠、眠りが浅い原因の一つが「ノーブラ」だからかもしれません。

 

女子にとってバストは「女性の象徴」です。

ノーブラだと、寝返りをすると、バストが潰れたり、横に流れたりしますよね。

そんなことを自分では気にしていないつもりでも、バストは女性の象徴ですから、深層心理では気になっていると考えられます。

 

ナイトブラを着けると、たしかに「バストが守れている」って安心感があります!

実験からも、ナイトブラを着けることで、安心感が得られ、ぐっすり眠れて満足感の高い睡眠が有られるようになるという結果が出ているんです

 

ナイトブラを着けることで、バストの形が崩れるのを防止してくれるのはもちろんですが、不眠を防止し、安眠効果も得られるってことです♪

眠りが浅い原因は「ノーブラ」だけでなく、さまざまな要因が関係していると思いますが、安眠の手助けとしてナイトブラを使用してみると良いですね!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ