男性ががっかり思うバストは?正しいブラジャーの選び方!

スルメ胸

年を重ねるにつれ、

・ブラジャーのラインからハミ出したぜい肉(>_<)

・バストが垂れて、バストの位置が下がってしまう(>_<)

などなど、「加齢を感じる」と思う女性も多いですよね。

 

実は、男性も意外と女性のバストをチェックしているんです。

 

男性ががっかり・残念に思うバストは?

gakkarisuruotoko12

ブラジャーについてのアンケートで、男性が「残念・がっかり」に思うことは、

背中周りや脇から「はみ出した肉」

バストの位置が低い、垂れている

だそうです(>_<)

この2つがダントツに多いんです。

 

実は、男性も見ているんですね~って結果です。

こういったバストに男性はガッカリするみるそうです(>_<)

 

目の届きにくい背中のハミ肉は、「自分ではチェックしてなかった!」って思いませんか!?

残念なバストにならないように、ブラジャー選びで解決しちゃいましょう♪

 

残念なバストを防止!ブラジャーの選び方

1 古いブラジャーは使わない!

burajya-jyumyou11

当たり前ですが、古くなったブラジャーは買い替えましょう。

ブラのワイヤーが「ヘタって、変形している。生地がよれている。ほつれている。」など、古くなったブラジャーをいつまでも使うのはバストに良くないです。

買った時はぴったりとバストに合って、古くなると胸を支える力が弱くなり、ブラジャーの役割が無くなってしまいます。

胸を支える力がなくなった古いブラジャーだと、本来バストにあるはずの脂肪が、脇などに流れてしまいます

 

2 自分のバストサイズに合ったブラジャーを!

manmomassa-ji

これも基本ですね。

でも、意外とできていない女性が多いんです。

自分では合っていると思っているブラジャーが実は合っていない。

 

自分のバストサイズを勘違いして、本当のサイズより小さいサイズのブラジャーを着けている女性が多いです。

「胸の谷間を作りたい」「胸の周りの肉を寄せたい」といった思いからで、これでは胸に良い影響を与えず、垂れの原因となったり、バストの血行を妨げるので、どんどん老け胸に。

自分のサイズをしっかり測り、バストサイズの合ったブラジャーを選ぶことが大切です♪

一度、下着売り場のプロにバストサイズをきちんと計測してもらうと良いですね。

 

3 起きている時間と寝ている時間のブラジャーを使い分ける!

uemukine12

起きている時は、重力が下向きに掛かるので、胸を下側から支える構造のブラジャーを使う必要があります。

支えることができていないと胸が垂れ、バスト位置が下がってしまう原因となります。

 

寝るときは、横向きや仰向けでもしっかりバストを安定させ、なおかつ、バストの血行を考えたブラジャーを使うとさらに有効です。

ナイトブラは、それに特化していますので、寝るときに着用することをオススメします。

 

3つのことに気を使って、ブラジャーを使うこと、「ガッカリ、残念」なバストにならないようにしましょうね♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ