ピルとの併用は大丈夫?プエラリアとピルとの関係!

避妊するため、排卵を抑制するのがピルですね。

ピルとバストアップに効くプエラリアは同時に服用してよいのか?
そんな疑問があると思います!

ピルとプエラリア

ピル(経口避妊薬)とは、女性の生理周期に合わせて28日間、毎日1錠づつ服用し、女性のホルモンに作用して排卵を抑制します。
また、子宮内膜が増殖し厚くなるのを防ぎ、子宮の入口が広がらず精子が入りにくくなります。

プエラリアも女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促進させるので、ピルとの同時の服用は危険であると言われています!
お互いの効果が打ち消し合ったり、さらにホルモンの働きが活発になりホルモンのバランスが崩れる原因になると考えられるのです。

したがって、プエラリアとピルの併用は思わぬ副作用を生じる危険性があるのです!


では、ピルを飲んでいる女性はバストアップをあきらめないといけないの?

その答えは「NO!」です。

プエラリアを服用できなくても、バストアップマッサージやクリーム、ナイトブラを使ったり、生活習慣の改善を行うだけでもバストアップは可能と考えられています。

バストが小さい女性は、エストロゲンが少なかったち、ホルモンのバランスが悪かったり、脂肪が付きにくい体質であったりと様々な原因があるのと言われています。

自分に合ったバストアップ方法を見つけることが、バストアップの秘訣になるのです♪
生活習慣を変え、午後10時には就寝したり、バストジェルクリームを使ってバストマッサージをすることでも充分なバストアップは可能になると思います♪

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ