効果を最大に!バストマッサージに一番のタイミングは?

bust60

バストアップマッサージを行うなら、効果を最大限に高めたいですよね~

タイミングで一番良いタイミングはいつなのか?

 

ずばり、それは「入浴後」つまり、「お風呂上がり」です!

なぜ入浴後が良いのか?

その理由を解説しますね♪

 

入浴による血行の増進効果

バストマッサージは入浴後

お風呂に入ると、体が温まり、血行が良くなるのはご存じの通りです。

特に、冷え性の方はお風呂に入る前では毛細血管が細くなって、血が流れにくい状態になっています。

血行が良くなり、さらに、新陳代謝も活発になるのが入浴の効果です。

 

入浴中は、ゆっくりと湯船につかり、身体の芯まで温まることがポイントです。

熱めのお湯に入るより、少しぬるめのお湯に10分~15分くらい入ります

そうすると身体の芯まで温まり、血行と新陳代謝が高まります♪

 

 

どうして血行が良くなると、バストマッサージに効果的なの?

kea14

お風呂から上がった後も、血行が良い状態が続きます。

血行が良く、代謝が高まった状態にあると、マッサージで老廃物の排出が容易になります。

 

また、余分な角質が落ち、毛穴も開いているため、バストクリームの有効成分が肌の奥まで浸透しやすいんです。

浸透しやすく、血行が良い状態なので、バストに有効成分が効果的に作用するって仕組みです。

だから、入浴後のバストマッサージが一番効果大なんです♪

 

syawa-massa-ji55

また、「私はお風呂じゃなくて、シャワー派」という方もいますが、やっぱりお風呂に入った方が身体の芯まで温まり、シャワーよりも血行の改善と新陳代謝の活性が大きくなります。

バストアップマッサージをするなら、シャワーではなく、溜めたお風呂に入った後がオススメなんです♪

また、湯冷めをすると効果が薄れます。

防止するためにバスタオルを巻いて洗面所で行ったり、暖かい浴室内で行っても良いですね!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ