ブラックコホシュとは?バストアップ成分を知ろう!

バストアップサプリの成分として配合されているブラックコホシュ。

もともとは北米の方で、女性の更年期障害に効果のある成分として知られ、北米の女性に愛用されてきたハーブの一種です。

白くて美しい花を咲かせるハーブで、地下茎や根の部分をハーブとして古くから利用されてきたそうです。

ブラックコホシュ

 

北米では、このブラックコホシュという成分の研究と臨床実験が行われ、さまざまな効果が認められています。

ブラックコホシュは、更年期障害の症状を改善する作用、骨粗鬆症を予防する効果、PMS(月経前症候群)の症状を緩和する効果があることが研究により判明しており、プエラリアと同様にエストロゲンに似た植物性ホルモンを含んでいることからバストアップに効果的と言われています!

 

ただ、ブラックコホシュの成分は完全に解明されておらず、肝機能への副作用が出ている人も一部報告されています。

厚生労働省によると「肝機能に問題のある人や調子が悪い人は、摂取に注意する必要がある」と発表されている成分です。

ただ、肝機能への副作用の原因は分かっておらず、こうした症例は非常に稀でブラックコホシュが実際に肝機能に影響を及ぼしているかどうかは不明なようです。

 

したがって、肝機能が弱い方や妊娠している女性は避け、生理不順や生理前のイライラをなくしたい女性やバストアップ効果も期待した女性が服用すると良いようです。

 

ブラックコホシュを配合したサプリは↓
バストアップサプリの「グラマー」

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ