チェストベリーとは?バストアップ成分を知ろう!

バストサプリに含まれる「チェストベリー」
チェストベリーとは、中央アジアや地中海地方原産で、チェストツリーという背の低い木の実(ベリー)の部分のことです。

別名、イタリアニンジンボクと呼ばれる木になる実で、夏になると薄青色の花を咲かせ、その実(ベリー)が食用されてきたそうです。

その地方の女性が古くから(紀元前400年ころからだそうです!)、生理痛の緩和や母乳の分泌を良くするために使われてきた植物です。

チェストベリーとは

現在でも、PMS(月経前症候群)の予防や緩和、母乳分泌、更年期障害の緩和などに効果があるとされ、使われている植物です。

また、ニキビの改善や不妊の改善などに用いられているケースもあります。

 

このチェストベリーには、プロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を正常に保つ働きをすると言われており、ドイツなどでは黄体期におけるPMS、イライラ、頭痛などの治療薬として認められています。(日本ではその効用は認められていません。)
臨床試験の結果、2%弱の方に、「頭痛や胃腸障害,不正出血が起きる」と報告されていますが、一般的に重大な副作用や健康被害は報告されていません。

医薬品との相互作用ですが、これも確認はされていません。女性ホルモンに働きかける成分が含有すると考えられており、妊娠中や授乳中の女性、他に服用中の薬がある方は摂取を控えるように言われています。

 

チェストベリーは現在も研究されていますが、未だ完全に解明されていないのが現状です。

チェストベリーが臨床実験の結果、黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌を正常のレベルにし、PMSや更年期障害を改善するのは事実です。

したがって、チェストベリーはプロゲステロンの分泌を正常化するので、バストアップのポイントである女性ホルモンバランスを保つ効果が期待出来ると考えられています♪

 

チェストベリーを配合したサプリは↓
バストアップサプリの「グラマー」が有名です♪
(プエラリアでエストロゲンを分泌させ、チェストベリーでプロゲステロンの分泌を正常に保つというバランスが取れたサプリです。)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ