気になるハト胸!外側に垂れたバストを簡単に矯正する方法!

鳩胸

鳩のように胸が張った胸をハト胸と言いますよね(^_^;)

ハト胸の女性の多くが、乳房が外側を向いてしまったり、脱ぐと実は胸がないという悩みを抱えています。

 

ハト胸になる原因は、胸骨が突出して、ハトの胸の様に前方に出っぱり、胸板部分が突出している状態の胸のことを言います。

鳩胸と胸骨
※胸骨とは、胸の中央に位置する20cm位の縦の骨のことです。

ハト胸の原因は、先天的な遺伝によるものや、乳幼児期に起こる「くる病」が原因の発達障害によるものがあります。

※くる病とは、日光浴の不足やビタミンDが不足していることが原因の病気と言われています。

 

ハト胸を治す方法は?

ハト胸自体を治すのは難しいと言われています(^_^;)
それは、胸骨や肋骨といった骨を矯正することは難しいからです。

骨は乳児期ではまだ柔らかく、矯正も可能ということですが、成人になると骨は固くなり、骨を曲げることはほぼ不可能なんですよね。

 

だから、「ハト胸は治すことが出来ない!」となりますが、ハト胸だと、

・バストが離れている
・洋服を着ていると胸が大きく見えるが、脱ぐと胸がない

といった悩みが多いです!

ハト胸自体を治すのではなく、ハト胸特有の悩みを解消すれば良いですよね!!

 

ハト胸の悩みを無くし、女性らしい自信のあるバストへ!

ハト胸にはナイトブラ!

「バストが離れている」、「脱ぐと胸が小さい」という悩みを解消して、女性らしい魅力的なバストになりましょう!!

実は、ハト胸の女性の方が、デコルテラインがはっきりしており、バストアップの効果が感じられやすいんです♪

 

ハト胸の悩みを解消しよう!効果的なブラジャーの選び方!

1 ナイトブラを付ける!

burajya-matome1

女性の約7割が就寝時にはブラジャーをつけていない(ノーブラ)なんです。寝るとき息苦しい、寝るときぐらいは楽になりたいと思って、ナイトブラを着けない女性のがほとんどです。

実は、寝ている時にバストは重力の影響を絶えず受けています。仰向けで寝ると、バストは左右に流れ広がり、横向きで寝ると型崩れをするんです。

これは、バストを支えるクーパー靭帯が損傷を受けたり、伸びたりするのが原因と言われています。

ナイトブラを着けることで、寝ている間もクーパー靭帯を保護し、バストが開かないようにしてあげることが大切なんです!

また、バストアップ効果のあるナイトブラもあり、胸の大きさで悩んでいる方にオススメです!

 

2 昼間はバストを寄せるブラを選ぶ

ブラジャーの正しいつけ方

ハト胸の女性は左右のバストが構造上、離れがちになります。

日中は、フルカップのブラジャーよりも胸の谷間が開いた3/4カップのブラジャーがオススメです。

また、脇に流れがちになるので、脇からしっかりとサポートできる形状のブラジャーが良いです。

そうすることで、ブラジャーによって、離れたバストの位置が修正され、胸自体にクセが付くことで離れ胸が徐々に改善出来るんです!

 

ハト胸の女性にオススメのブラジャーは?

脇肉キャッチャー4

脇肉キャッチャーです♪

大手下着メーカーのブラジャーも良いんですが、この脇肉キャッチャーはとても良く考えて作られているブラです!

@COSMEでの評価も「7段階中の6」と高評価のブラジャーです。

 

鳩胸の方専用ではないですが、脇に流れやすい鳩胸の方にこそ使って欲しいブラジャーになっています。

wakiniku54

脇肉をしっかりキャッチできる構造が、脇肉だけでなく、横に流れようとするバスト自体もしっかりサポートしてくれます♪

体型の崩れを早くから防止し、鳩胸を徐々に矯正してくれるブラジャーになっています!

ちょっとお値段が高めなのですが、よく作られているブラジャーなので、とてもオススメです

 



気になるハト胸には、脇肉キャッチャー

 

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ