マンモマッサージって何?ホルモン分泌を高め、バストアップ!

manmomassa-ji

マンモとは「乳房・おっぱい」のことです。

「マンモマッサージ」や「マンモリラクゼーション」と呼ばれ、ホルモンバランスの改善、生理痛・更年期障害にも有効だと言われ、今話題になり、TVや雑誌などでも紹介されています!

また、他にもさまざまな効果があると言われ、とても注目されているんです♪

 

マンモマッサージの効果

バストマッサージを行うことで、バスト周辺の血流が促進され、リンパの流れも良くなります。
バストは、「乳腺」、「脂肪」と乳腺と皮膚や大胸筋と繋がる「クーパー靭帯」により形作られています。

女性は妊娠すると、女性ホルモンが分泌が盛んになり、このホルモンによって乳腺が発達するんです。
逆に、乳腺が刺激されることで、女性ホルモンの分泌が多くなるとわかっています。

バストマッサージは、女性本来のホルモンバランスへ促し、さまざまな効果が得られると言われているのです。


 

○バストマッサージ(マンモマッサージ)の効果として

バストアップ
乳腺が刺激され、女性ホルモンの分泌が高まり、乳腺が発達するとそれに伴い脂肪が付くため。

生理痛の改善、PMSの改善
女性のエストロゲンとプロゲステロンのバランスが崩れているため起こると言われており、マッサージによりバランスが整う。

更年期障害の緩和
女性ホルモンの減少が原因と言われており、マッサージにより女性ホルモンの分泌が増える。

などに有効であると言われているのです!

 

また、マンモマッサージを行うことで、バストの血行とリンパの流れが良くなります。

これにより、冷え症や肩こり、さらにリンパが原因の「むくみ」まで改善され、健康的な身体作りができると言われています!

bastmasedfr

マンモマッサージの仕方・方法

マンモマッサージの仕方について説明しようと思います。

メディアで話題の「神藤多喜子」先生が有名で、この先生が考案した施術が始まりと言われています。
また、「バストあっぷるん」で有名な戸瀬恭子さんがTVなどで出演し、一躍有名になったのが「マンモマッサージ」です!

施術者・業者によって、さまざな仕方・方法があるようですが、マンモマッサージとは、「凝り固まったバストをふわふわで良く揺れる状態にする」ことが共通です。

「バストをほぐすマッサージ」と言われています♪

それでは仕方を紹介していきます。

1 背中や肩から、バストに向かってマッサージ
bassagfjfiid
バストジェルクリームを塗った上で行うと効果的です。
肩や背中の方から、バスト向かってマッサージします。

人差し指~小指の4本を使い、脂肪を寄せ、血行や代謝を良くするイメージで行います。

2  おっぱい外し、おっぱい揺らし
bassasfsssfsf
バストの血行を充分に良くした後、乳房を大胸筋から外します。
おっぱい外しと呼ばれています。

これもバストジェルクリームを使いながら行います。
クーパー靭帯を傷つけないように、下から上に指を滑らせて大胸筋をほぐしてあげます

そうすることで、脇に流れていた乳房を元の位置に戻す効果があります。

次に、おっぱい揺らしです。
これも、クーパー靭帯を傷つけない程度に行います。

バスト全体を手の平で包んで、上下や円を描くように行います
また、少し上に持ち上げながら揺らしてあげます。

 

バストは「凝り固まらず、柔らかくて、よく揺れる状態が理想であり健康的」と言われています。

このマンモマッサージを毎日のお風呂上がりの習慣とすることで、バストアップはもちろん様々な障害を予防でき、バストに触れる機会が多くなるので、乳がんなどの早期発見予防に繋がるんです♪

バストアップジェル
バストジェルクリームなら、私も愛用する「ラ・シュシュ」がオススメ!
マンモマッサージの際に使用するとより効果が高いです♪
公式サイトへ

コメントを残す

サブコンテンツ

私が愛用するバストアップアイテム♪


バストの型崩れや垂れを防止してバストアップ!
ナイトブラなら私も愛用する「ヴィアージュ」♪
楽天で人気No.1の常連!



バストアップクリームなら「ラ・シュシュ」
楽天や@コスメで人気No.1!
話題のバストアップ成分「ボルフィリン」を高配合!
使うとすぐにハリが実感できます♪

このページの先頭へ